toggle
2022-11-21

Xmasファミリーコンサート2022 at ArtSpace萌芽 ☆彡18:00公演追加決定!

16時~満席となりましたので、

18時~19時の追加公演が決定致しました☆彡 (只今ご予約承り中)

萌芽は2011.3.11東日本大震災をきっかけに

4ヵ月後の7月2日より1Fのギャラリーからスタートしました。

当初からコンサートが出来る空間を第一目標としていましたが、

10坪しかない1Fの部屋にグランドピアノを置いて音楽サロンを作る事は

スペース的にほぼ無理と判断したので、

取り敢えず、夢に向かって一歩でも近付ける様に、

『これはプレ萌芽』と思いながら1Fでギャラリーをスタートさせましたが、

程なく、白いフローリングが足りなくなったところに並べた

足場板の厚みで、思いがけず、フラットではない舞台が出現した事から

家で眠っていたデジタルグランドピアノを運び、

月に数回のワンコインコンサートを初めてみる事へと繋がりました。

建築家の安藤忠雄さんが始めた、

震災で親を亡くした子供たちの教育費を集める寄付活動『桃柿育英会』に

コンサートの収入から寄付する事を始めたのですが、

ギャラリーの階上の萌芽Hallが出来る

もっと前から

 萌芽の音楽の種まきをしてくれていたこの時のメンバーが、

出産、育児でまだまだ大忙しの中、少しずつ音楽活動を始めた様なので、

萌芽も応援させて頂きたいと思います。

 

折しも2022もあと2か月となり、

ヴァイオリン+フルート+ピアノという編成の彼女たち=『Trio Signal』より

Xmasのコンサートのフライヤーが届きました🎄

3歳ごろからOKとフライヤーには書いてありますが、

下にもっと小さなお子様や、babyちゃん連れでもOKです☆彡

萌芽Hallのお向かいには土足厳禁の萌芽Studio があるので、

マットを敷いた上でゆっくりして頂ける場もご用意し、

コンサートを聴くのがまだ難しいお子達にも、ママにも安心して来て頂けます様に

ご準備してお待ちして居ります☆彡

勿論、大人の方にも楽しんで頂けるプログラム作りを心掛けていると思いますので、

是非とも、ご家族お揃いでご来聴下さい!

 

約1時間のコンサートの様ですが、

Hallで楽しめなくなった時は、お気兼ねなく

途中退室、入室もOKで~す☆彡

 

いつもと、ちょっと違った雰囲気の中で、

新しい体験をして頂くだけで十分かな?

そんな風に思っています。

16時~17時の1回公演の予定でしたが、

お蔭様で満席のご予約を頂いているそうで、急遽18時~19時も開催する事になりました。

お時間よろしければ、是非お運び下さい。

宜しくお願い致します。

💛🥰💛

2公演とも、ご来聴のお客様が、とても喜んで下さった!

実はそれが何よりも一番嬉しい事なのですが、

お子達だけではなく、ママも、パパまでも、

それと、夜の部は市政ニュースの告知をご覧になって予約して下さった

ご年配の方だけのグループも何組かいらっしゃったのですが、

年齢に関係なく、場内が一つになって、皆さんで愉しんで頂けた

Xmasコンサート🎄♬となりました☆彡

Trio Signalの御三方のパフォーマンスのお蔭と感謝しています。

萌芽ではこれを機会に

小さなお子様からご年配の方々まで

どなた様にも愉しんで頂ける音楽の力を身近に感じられる

コンサート作りをして下さる音楽家を応援していきたいと思っています。

次回のTrio Signalのコンサートは3月26日を予定しています!

『くるみ割り人形』の絵本をヴァイオリニストの瑛子さんが

読み聞かせしてくれました❣

勿論、フルートとピアノのBM生演奏で!

お話の後は、ヴァイオリンも加わって、

くるみ割り人形に出てくる有名どころの金平糖の踊りや、

トレパック、花のワルツの演奏で盛り上がりました♬~♪☆彡

関連記事