toggle
2023-01-31

冬企画展の会期中の関連イベント第2弾 『絵本×生演奏』


萌芽冬企画『もふもふファファモコモコ』展

2023年2月19日(日)~2月26日(日)

11時~18時(最終日17時まで)

(※注こちらのDMは只今製作中で出来ておりません)

 

今年は雪も風もここ例年に比べ、厳しい寒さの中、ふと、思い付いた

「もふもふ」「ファファ」「モコモコ」という、ちょっとズッコケられてしまうテーマの展覧会が

上記の日時で開催予定でして、告知をはじめ、募集要項書もお配りし、

只今絶賛出展のお申込みをお待ちしているところなのですが、

タイミングよく、

タンゴピアニストの志野ちゃんからの2月ご帰国の報も頂いた嬉しい偶然で

真夏の国からこんにちは!暖かい風を運んできてくれる!

もふもふ展のクロージングコンサートとピッタリな

大長志野×ナッチョ・ピアナConcert ~アルゼンチンのリズムと風に乗って~

2月26日(日)17:45 開演

も決まり、既にフライヤー告知スタートしていますが、

こちら上記のグリ~ンのフライヤーは

ピアニストの志野ちゃんとの共通の友人でもある

でぐっちゃんが絵本語り活動を始めるというのをお聞きし、急遽決めた

『もふもふ』展の関連イベントの第2弾です💛

 

11月のイヌイマサノリ展で急遽決行し、沢山の方に喜んで頂けた

『ニジェール物語上映会+Kittyちゃんの絵本読み聞かせ』☆や

12月のTrio SignalのXmasコンサートでも好評だった

『紙芝居仕立て仕立ての”くるみ割り人形”の読み聞かせ』☆

みたいな、

いろんな方が気軽に楽しめて、

それぞれにとっての効用も期待できる『絵本』をツールにしたイベント会場として

萌芽Studioの出番が最適かな?という事、などなどの思いが重なって

『絵本×生音楽』

という、ちょっぴりタイトルのイベントをやってみる事に致しました!

中味については でぐっちゃんと志野ちゃんにお任せですが、

人生経験豊富なプロお2人にお任せして、

萌芽はこのフライヤーと、場所提供のみですが、

先ずは沢山の方にお立合い頂き、ご意見拝聴したいと思いますので、

『もふもふファファモコモコ』展の会期中の協賛イベントとして、

入場無料と致しますので、是非お運び下さい。

 

萌芽Studio には鍵盤楽器はグラビノーバしかないのですが、

ピアノは勿論、シンセサイザー、各種ストリングス~

人の声まで出せる優れものですから、

絵本語りにはピッタリ!です。

何事も、『待てば海路の日和あり』という言葉をここで思い出す

グラビノーバの存在です。ありがたや🥰

 

 

今回、印刷物はすべてわたくしが、パワーポイントなるツールを使い、

分からない事は全てインターネット上で検索しながら作ったので、思い入れも特別です。

次は展覧会の案内状という難題に取り掛からねばなりませんが、

『もふもふ ファファ モコモ冬毛』展の案内状はとても難しいです。

パソコンを使いこなす技もなく、イメージ飛ばすデザイン能力もなく、

時間もないとなると、気持ちフラットに、多くを望まず初心に帰るしかないなぁ!とだけ、

気が付いたところです。

加えて、春の恒例企画展もやりますので、そちらの案内状も、

そのあとに控えている恒例の『シャンソンと桂歌之助さん落語会』のフライヤーも

久々に、慣れぬパソコン仕事が続きますが、

習うより慣れろ!を実感する日々です。

 

 

 

 

関連記事