toggle
2023-01-19

大長志野&ナッチョ・ピアナタンゴ~コンサート~アルゼンチンのリズムと風に乗って~

アルゼンチンに渡ってもう何年になられるのでしょうか?

確か、2011年に萌芽を始めて間もなくの頃、

ガレットの文字に惹かれて入った『アラメゾン・ジャンポール』☆彡

 

本場フランスはブルターニュご出身のジャンポールの作るガレットは衝撃的でしたが、

何より驚いたのは、ナント

ベーゼンドルファーのアップライトピアノが、お店の真ん中に上手く収まっていて

颯爽とお店のドアを開けて入って来て日本人女性が、

そのまま直進、ピアノを弾き出した!

曲はバキバキにテンポ良いトルコ行進曲!

 

『僕の奥さん、ピアニスト!』と

カウンターに出て来たジャンポールが教えてくれたので、

『うぁー聴きたいな~!』っと言った言葉に応えてくれて、

電話で呼んでくれたらしい!

ライブ演奏を身近で聴きながら

美味しいフランス料理が楽しめるという、

夢の様な素敵なお店が歩いて数分の処にある事に

ワクワクする思いで、次もコンサートのある時に

予約を取って、今度はコースメニューを頂きに

行った時に出会ったのが、

双子のヴァイオリニスト姉妹とピアノの志野さんでした🥰

その後、程なくして、タンゴピアノを極める為、

渡亜されたというのは風の便りにお聞きしていましたが、

 その頃は萌芽にはデジタルグランドピアノが1台あるだけの、

今の様なガッツリとクラシック演奏を愉しんで頂ける環境は、皆無だったので、

萌芽で弾いて頂く事なんて,考えてもみなかった事!

それが、それが、ご縁というのは実に不思議なもので、

渡亜後になってから、お友達になれて、

帰国時に萌芽の3室を使って

楽器毎のワークショップを開いて下さるところから

リアルな交流が始まったという訳です🥰

という事で、

ご帰国の度に萌芽で演奏を聴かせて下さっている志野さんですが、

今回はなんと、パーカショニストのご主人とBabyもご一緒のご帰国です☆彡

という事で、

萌芽のコンサートはご主人のナッチョ・ピアナさんとのセッションによる

アルゼンチンのリズムと風を感じて頂けるコンサートです💛

そして、そして、もう一つのサプライズは、

可愛いBabyが誕生した志野さんのやさしい🎹に乗せて

共通のお友達でもある敬愛する出口榮子さんの語りによる温か~くなる絵本の読み聞かせも

展覧会最終日夕方のコンサートとは別に

2月23日(木/天皇誕生日)のお昼にしよう!と、

只今、画策中です。

『2月は逃げる!』という諺通り、以外にも2月は忙しいのですが、

遠隔地に住むパフォーマーは共にポテンシャル高~いお二人なので、

『思い付いた事は石橋叩かずにやってみよう!』

いう、今年の抱負実践 第2弾! 第3弾!という訳です。

 

☆彡 第一弾は初めての ~極寒期2月の企画展~ テーマは

『もふもふ ファファ モコモコ冬毛』

※只今絶賛展示作品募集中です

2月19日(日)~2月26日(日)

11:00~18:00

 

☆彡 第二弾は展覧会最終日のクロージングコンサート

大長志野&ナッチョ・ピアナコンサート♬

2月26日(日) 17:15開場

 

☆彡第三弾は展覧会期中のピアノと絵本語りの会

ママになった志野ちゃんの優しいピアノの音色にのせて

でぐっちゃんの紡ぐ温か~いお話の世界に、老若男女ご一緒に参りましょう♪~♪

~でぐっちゃん&志野ちゃんの耳から心も温か~絵本タイム~

2月23日(木・天皇誕生日)

スタートは13時半頃を予定していますが、

詳細は追ってお知らせ致します💛

 

準備タイトなスケジュールですが、

沢山の皆様のご参加をお待ちしていま~す🥰

 

 

関連記事